2013年06月28日

浜松市立北浜南小保護者会「情報講座」

浜松市立北浜南小保護者会「情報講座」今日の講座はダブルヘッダーです。
午後の部は北浜南小学校で保護者の皆さんにお話ししました。
参観会後の「情報講座」は大勢の保護者の皆さんがご参加くださいました。
ほとんどがお母さんという状況でしたので、いつもに増して「母親の立場」が強く出てしまったかもしれません、先輩お母さんってところでしょうか?
体育館で椅子に座って聞くというスタイルで、レジュメにも書き込み難い状態にもかかわらず、みなさん非常に熱心にメモを取っていらして驚きました。
話の中では、やっぱりiPodtouchやLINEのあたりの反応が違います。
頷いたり、身を乗り出すようにいたり、う~ん、もしかしたら課題があるのでしょうか・・・。
時間が短く、まさにマシンガントークのようになってしまい申し訳なく思いましたが、みなさんの集中力で無事に聞き取っていただけたようでした。
感謝です、ありがとうございました。
終了後、二組のお母さんたちが質問にいらっしゃいました。
内容は、LINEと3DS。
そうかぁ、やっぱりーという内容でした。
すぐに簡単にすっきり解決するという問題ではないのでご苦労されるかもしれませんが、「親子で悩みながら解決していくしかないですねー」というお母さんのお言葉に安心しました。
みんな(メリ研も)、一緒に悩んで一緒に頑張りましょう!
O校長先生や教頭先生はじめ教職員の皆さん、大変お世話になりありがとうございました。


同じカテゴリー(大人の講座)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
浜松市立北浜南小保護者会「情報講座」
    コメント(0)