2013年07月16日

袋井南中学校校内研修会

袋井南中学校校内研修会今日は袋井南中学校、先生たちの校内研修会でお話しさせていただきました。
エアコンの効いた図書室という快適な環境をご用意いただき、また、お忙しい先生方の貴重なお時間を頂戴し、たいへんありがたく思いました。

校長先生はじめ、皆さん、非常に熱心で、短いけれど有意義な時間でした、ありがとうございました。

実は、先週、伺った学校で講座を担当してくださった先生が、なんと校長先生の奥様だと伺いびっくり!
スタッフのSさんと『世の中、どんどん狭くなる』ことをあらためて実感しました。

また、校長先生はたいへん勉強熱心で、ラインなど子どもたちが使っているサービスやアプリをいろいろ調べて資料を作成し、先生方に配布されているとのこと。
研修会に参加されたPTA役員さんたちも、ネットやコンピューターの知識がたいへん豊富で感心いたしました。

課題をすぐさま解決することは簡単ではありませんが、先生や保護者の皆さんの意識や知識が高いことは非常に重要なポイントです。
機会があれば保護者の皆さんと情報交換の場をと会長さんにお願いしてきました。
実現すると嬉しいですねー。




同じカテゴリー(大人の講座)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
袋井南中学校校内研修会
    コメント(0)