2013年06月10日

(こらぼ講座)浜北北部中学校で情報モラル講座

浜北北部中今日は浜北北部中学校の情報モラル講座。
約600名の生徒さんと先生と保護者の皆さんにお話ししました。
講座で使う小道具の数が足りなくて、すっかりご迷惑をおかけしました、反省です。
が、生徒さん達だけでなく、保護者の皆さんもたいへん熱心に聞いて下さり、有意義な時間でした。
今回も驚いたことに、3年生を筆頭に8割くらいの生徒さんがipodtouchを愛用?されていました。
小学校6年生くらいから使い始めた、という声を聞きました。
う~ん、急いで大人の認識を改めなければいけないかもしれませんね。


同じカテゴリー(子どもの講座)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
(こらぼ講座)浜北北部中学校で情報モラル講座
    コメント(0)