2013年07月19日

旭が丘中学校で情報モラル講座

旭が丘中学校で情報モラル講座今日は森町の旭が丘中学校へお邪魔しました。
暑い日が続いていますが、今週はなぜだか涼やかな風が吹いています。
体育館を会場に設定し扇風機を回していただきながらの1時限は、苦しいほどは暑くない状況で助かっています。
さて、旭が丘中の皆さんは非常に礼儀正しいというかしっかりしているというか、体育館入場も非常に静かで開始までの待ち時間でもちゃんと黙想されていて、素晴らしい態度に感心いたしました。
お家の皆さんや先生方の日頃の指導の賜物ですね、私たちも見習わなければ!

長い夏休み、お友達やご家族と楽しく充実した時間を過ごされるのでしょう。
今日お話ししたように、ネットも実社会も大切に守ることは同じです。
自分もお友達も、傷つける・傷つけられることのないように、人生で1度しかない中学生の夏休みを大切に過ごしてもらいたいなぁと思っています。



同じカテゴリー(子どもの講座)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
旭が丘中学校で情報モラル講座
    コメント(0)