2013年07月24日

長泉中学校へ

長泉中学校へ珍しく東部の中学校へ出張です。
駿東郡長泉町の長泉中学校は三島駅のすぐ近くなんですね、知りませんでした。
曇り空に気温の上昇も抑えられ、体育館の暑さもも少しはやわらいでいた今日。
とは言ってもやはり真夏ですから、今回も体調に十分注意してらく―な姿勢で聞いて頂くようにお願いしました。
しかし生徒さん達の聞く姿勢はたいへん立派で、反応も良く、最後まで集中して聞いてくださいました。
長泉中学校へ生徒さん終了後は恒例の保護者タイムです。
参加された保護者の皆さんは問題意識が高く、レクチャ後の質問や議論でも盛り上がり、たいへん楽しい時間でした。
今回、メリ研にお声を掛けていただいたのは、静岡県内の校長先生が集まる研修会で『メリ研』という名前を耳にされた校長先生が興味をもたれたことがきっかけだそうです。
非常に光栄に感じるとともに、校長先生たちにも『メリ研がね~』と呼んでいただけるようになったんだなぁ、長く活動してきて良かったなぁとしみじみ感じました。

最後に、長泉中学校長先生・教頭先生・担当のI先生はじめ、全ての先生がたいへん温かくお迎えくださり、同行したSさんも私も感激しました。
本当にありがとうございました。


同じカテゴリー(大人の講座)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
長泉中学校へ
    コメント(0)