2013年08月01日

磐周地区教育研究会情報教育部研修会でフォーラムシアター

磐周地区教育研究会情報教育部研修会でフォーラムシアター今日の講座は磐周地区教育研究会情報教育部研修会でフォーラムシアターを実施しました。
久しぶりのフォーラムシアターでしたが、ファシリテーターのMさんのファシリテーションで、参加者の皆さんからは様々なアイデアが出され、大変充実した、また有意義な講座になりました。
磐周地区教育研究会情報教育部研修会でフォーラムシアターメリ研スタッフのHさんは初の主演女優?でしたが、なかなかどうして、迫真の演技でした。
また、先生方の演技も素晴らしく、あらためて先生たちのポテンシャルの高さを再認識いたしました。
今回は「道徳における情報モラル指導」という非常に難しいテーマでしたが、素人の私たちはもちろん、先生たちにとっても、決して簡単ではないテーマだったと思います。
まさに今、現場で起こっている状況を設定してのフォーラムシアターでしたので、多くの先生方から出された素晴らしいアイデアを共有したり、お一人お一人の気づきを現場で活かしていただければ幸いです。
A先生の事例発表も素晴らしく、私たちにとっても大変学びの多い講座になりました、ありがとうございました。


同じカテゴリー(大人の講座)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
磐周地区教育研究会情報教育部研修会でフォーラムシアター
    コメント(0)