2013年08月05日

大人のためのウェブチェック講座⑤六合東小学校研修会

大人のためのウェブチェック講座⑤六合東小学校研修会今日は県教委から委託された「大人のためのウェブチェック講座」で島田市立六合東小へお邪魔しました。

夏休みで子どもたちがいない間に、先生たちは様々な分野やテーマでがっつり研修を受けられています。
今日もウェブチェック講座を含め、午前に1講座、午後にも2講座の研修だそうです。
保護者や地域など社会から学校現場に寄せられる期待が、量も質も日々膨らんでいるように感じています。
先生方の研修に掛けるエネルギーも非常に大きく、今日の講座も大変熱心にご参加いただきました。

和気あいあいと、いや、喧々諤々と話しあううちに話題が盛り上がり、予定時間をオーバーしてしまいました。
ご迷惑をおかけしましたが、非常に楽しく有意義な時間でした。
校長先生や、残念ながら出張でお留守だった教頭先生はじめ、六合東小の皆さま、たいへんお世話になりました、ありがとうございました。

ところで。
講座で各地へ伺う時は、その土地の有名な、というか特徴のあるお店を探して、できるかぎり寄らせていただいています。
今回は「燕ラーメン」で評判の高い支那そば(塩)をお昼にいただき、帰りにはこれまたかなり有名な「蓬莱橋」をチェック!しました。
大井川沿いの豊かな資源に恵まれ、たいへん落ち着いた雰囲気の島田の街でした。大人のためのウェブチェック講座⑤六合東小学校研修会大人のためのウェブチェック講座⑤六合東小学校研修会


同じカテゴリー(大人の講座)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大人のためのウェブチェック講座⑤六合東小学校研修会
    コメント(0)