2013年10月08日

水窪中で講座(生徒向け&保護者向け)

みさくぼせいと1昨日は水窪、中学生向け情報モラル講座と保護者向け講座の2部制です。
水窪中学校は、浜松市内でも最北端の中学校で、子どもたちは全学年で40人だそうです。
アットホームな雰囲気の校内、全員がにこにこしながら挨拶をしてくださいました。
可愛らしくも、とてもしっかりとした中学生という感じでした。
みさくぼせいと2中には、あまりインターネットをやっていない生徒さんもいらしたようですが、3年生はスマホ所持率も高く、中山間地でも中心部でも、あまり差はないという状況を改めて確認しました。


水窪おとな夜は大人編?
保護者の皆さんがたくさんご参加いただきました。
高校からは、中区や浜北区などの学校へ進学し、親元を離れて通学されるケースもあるとのこと。
そのあたりの心配もあるのでしょうか?
保護者の皆さんは非常に熱心に耳を傾けてくださいました。

今回は、移動に時間がかかることを心配された教頭先生に、ご依頼いただいたときから、また打ち合わせの時にもいろいろとお気遣いいただきました、ありがとうございました。
水窪にはお友達もいますし大好きな町ですので、また機会があれば、ぜひ伺いたいと思っています、よろしくおねがいいたします。


同じカテゴリー(大人の講座)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
水窪中で講座(生徒向け&保護者向け)
    コメント(0)