2013年12月11日

掛川市立大須賀中学校で情報モラル講座

今日は掛川市立大須賀中学校で生徒さんたちにお話させていただきました。
冬休み前のこの時期に、是非とも子供たちに伝えたい!という、校長先生はじめ先生方の熱い思いをたいへん感じました。
先日の県教委の講座でも、校長先生・生徒指導のT先生が参加され、非常に熱心に受講されていらっしゃいました。
その思いを受けてお話しさせていただきましたが、しっかりと伝わったことを願うばかりです。
さて、今日の講座は四時間目の枠で講座が実施されました。
終了後、校長室で様々なお話しをしていたら、事務の先生が給食を持ってきてくださいました。
ということで、今日のランチはお給食、それもクリスマス特別メニューです。
カレーピラフ・卵スープ・フライドチキン・野菜の和え物・牛乳に加え、なんとミニケーキまでついた豪華ラインナップ、ありがたく、美味しくいただきました。
大須賀中給食私の記憶の中の給食とは全く違い、素晴らしく美味しくなっているような気がしました。
大須賀地区の給食センターでは、地産地消にこだわり、お米も全て地元で作られたものだそうです。
子どもたちは食の面でも、地元の皆さんに支えられて健やかに成長しているんですね。


同じカテゴリー(子どもの講座)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
掛川市立大須賀中学校で情報モラル講座
    コメント(0)