2014年01月20日

佐久間中学校防犯講座

佐久間中防犯今日は天竜区の佐久間中学校へお邪魔しました。
1~3年生、合わせて49人の生徒さんに加え、先生方も多数ご参加下さり、皆さん熱心にお聞き下さいました。
佐久間中学校には9月にもお邪魔し、保護者対象の講座を担当させていただきました。
子どもと保護者と教職員が一体になって考え行動しなければ、スマホやゲーム機などインターネットとの付き合い方による課題です。
今年度は佐久間中学校だけでなく、多くの学校がこのダブル講座方式を採用?していました。
どこの学校も授業や行事などで非常にタイトな時間割にご苦労されているなか、講座の時間を作られたことをたいへん感謝しています。
今後も、講座はもちろん、相談や情報提供などでメリ研をご活用いただければうれしいです。
今回も、校長先生はじめ先生方には準備などでお世話をおかけしました。
また、積雪や凍結などの心配(取り越し苦労?)をしていた私にもお気遣いいただき感謝しています、ありがとうございました。


同じカテゴリー(子どもの講座)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
佐久間中学校防犯講座
    コメント(0)