2014年01月25日

どんぐり保育園職員研修会

どんぐり保育園今日の午後は東区の『どんぐり保育園』さんへお邪魔して、職員の皆様にお話ししました。
午前中の健全育成会総会とうってかわり、私の子供と同世代の若い職員さんが多く、これはこれでたいへん新鮮でした。
SNSなどのサービスやコンテンツが増え、私たち誰もが発信者になることができるようになりました。
メリットとデメリットが共存しているインターネットですので、私たち自身が正しい知識をもち、より良い判断をし、主体性を持って賢くインターネットを利用することが非常に重要です。
と同時に、子供たちや保護者の皆さんにも情報を伝えていただけたら幸いです。
特に若い職員のみなさんの役割に期待しています。
今回の講座実施にあたり、N園長にはたいへんお世話になりました、ありがとうございました。
今後も、講座たけではなく、情報収集やご相談などでもメリ研をご活用いただければ幸いです。
いちご画像は『どんぐり保育園』の園長先生からいただいた美しいイチゴです。
ご近所にイチゴ農園ができたとのこと。
早速、今夜の定例会で仲間と一緒にいただきました、とても甘くて美味しかったです、ごちそうさまでした。


同じカテゴリー(大人の講座)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
どんぐり保育園職員研修会
    コメント(0)