2014年02月26日

三ヶ日高校教職員研修会

三ヶ日高校教職員研修会今日は三ヶ日高校へお邪魔して、教職員対象の研修会で講師を担当いたしました。
お隣の三ケ日中学校へは、昨年度今年度と2年続けてお邪魔しましたが、高校は初めてです。
いつものように楽しいドライブな感じで向かいました。

三ヶ日高校は27年度から引佐高・気賀高と統合され、現在の引佐高校の場所に建設される湖北高校として新たにスタートするとのこと。
それは素晴らしいのですが、もう無くなることが分かっているせいか、耐震等も最低限の整備しかできないようです。
今居る生徒さんたちには少し気の毒な感じがしてしまいました。
そんな環境の中でしたが、先生たちは子どもたちのよりよい環境づくりのためにいろいろとご尽力されていらっしゃるようでした、ありがたいことですね。
さて、三ケ日高の教職員の皆さんは若手からベテランまで、比較的、知識や意識の差がないようでしら。
みなさん、かなりお勉強されているのかもしれません、本当にありがたいです。
今回も、準備や調整担当の副校長Y先生はじめ、校長先生や多くの先生方にお世話をおかけしました、ありがとうございました。
今年度は、高校へお邪魔する機会も増え、様々な学びや気づきをいただいています。
加えて、過去にお世話になった先生との再会や、共通の友人を持つ先生との出会いなど、嬉しい場面も少なくありません。
学校へ伺うたび、何かしらのご縁をいただき、活動の中にも喜びがあるメリ研です。


同じカテゴリー(大人の講座)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
三ヶ日高校教職員研修会
    コメント(0)