2014年06月14日

浜松市PTA連絡協議会青少年問題研修会1

h26会長研修3今日は教育会館です。
浜松市PTA連絡協議会主催の浜松市立小中学校PTA会長さんを対象とした青少年問題研修会でお話ししました。

前半は、浜松市子ども家庭部次世代育成課青少年育成センター(長いっすね)の乗松先生のお話しでした。
先生のお話しは、補導や子ども達の問題行動、脱法ハーブなどの情報だけでなく、大人としての生き方を考えさせられる示唆に富んだお話しも伺い、たいへん学びになりました。
h26会長研修2後半はメリ研の担当でしたが、時間が少なく、だいぶんとはしょってお話ししてしまいました。
会長さんのみの参加だったため、特に今日は、子ども達の利用実態をお見せしました。

かなりの早口だったので、お聞き苦しい箇所が少なくなかったかもしれません、申し訳ありませんでした。
h26会長研修1皆さんのご予定を狂わせては申し訳ないので、終了後、希望される方に、追加情報として実際にネットに接続して『ツイキャス』をご覧いただきました。
一応の知識をお持ちの方もいらっしゃいましたが、実際には見たことがない方がほとんどで、皆さん、一様に驚いていらっしゃいました。

今回の研修会の情報が、皆様の活動にとって少しでもお役にたてば幸いです。


同じカテゴリー(大人の講座)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
浜松市PTA連絡協議会青少年問題研修会1
    コメント(0)