2014年08月09日

三ケ日中校区青少年健全育成会PTA研修会

三ケ日中校区1今日は台風接近のなか、講座で三ヶ日へ。
三ケ日中校区青少年健全育成会PTA研修会は、幼保小中高の保護者の皆さまや警察協助員、地域の皆さまが約80人、あいにくの天候の中、ご参加くださいました。
三ヶ日町は、合併前からITを活用したまちづくりに取り組まれていらっしゃると聞いています。
大人も子どもも、上手にバランスよく「道具」を使えるようになるとよいですね。
私たち大人も、まだまだ勉強しなければ!です。
三ケ日中校区2さて、三ヶ日町へは、三ヶ日西小や三ケ日中学、三ヶ日高校へお邪魔する機会が何度かあり、行きは東名高速(浜松西~三ケ日)経由、帰りは下道と決めています。
さすがに高速道路を使うと早く到着できるのですが、それでも余裕を持って出かけます。
今日は、まさにそれが大正解!
連休のスタート日だからでしょうか、いつもに増して新東名との合流地点あたりの渋滞は激しいようでした。
おかげさまで三ヶ日インター直前で渋滞は回避できましたが、その渋滞を避ける車で、三ケ日町内の道路は大渋滞!
それでもなんとか予定通りに到着できてホッとしました。
研修会を担当された尾奈小のK校長、A先生にはたいへんお世話になりました、ありがとうございました。


同じカテゴリー(大人の講座)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
三ケ日中校区青少年健全育成会PTA研修会
    コメント(0)