2014年12月01日

二俣小6年生(+保護者)情報モラル講座

二俣小6年生1今日の講座は二俣小6年生です。
落ち着きの中にも子どもらしさがあり、また一生懸命、話に食いついてくる感じが、とてもうれしく頼もしい6年生でした。
子どもたち終了後は保護者の皆さまにお話しいたしました。
子どもたち同様に落ち着いた雰囲気、これは二俣の地域性なのかもしれません。
また、今日は、個人的にも仲良くしていただいている教育委員長のOさんも参観&お手伝いしてくださいました。
読み聞かせの会で活動していらっしゃるOさん、今日はお昼休みにクリスマス会を開催しているということで、サンタさんの帽子をかぶって子どもたちと楽しそうに唄ったり踊ったりされていました。
こういう活動も、非常に大切で素晴らしいですね。
さて、今回、お声をかけていただいたきっかけは、メリ研が担当した小学校での講座を、6年生のT先生が保護者として参加したことでした。
「これだ!ぜひうちの学校でも!」と思ったんですよー、とうれしいお言葉をいただきました。
活動を続けてこられるのも、こうして、あちこちの学校で先生方や保護者の皆さんとお会いし、ご縁をいただいてきたからこそです。
皆さまに感謝です、ありがとうございました。


同じカテゴリー(大人の講座)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
二俣小6年生(+保護者)情報モラル講座
    コメント(0)