2014年11月28日

追分小インターネットモラル講座【こらぼ講座】

追分小今日はダブルで講座でした。
午前中は我が母校、追分小で「こらぼ講座」を活用した『小学生のためのインターネットモラル講座』、可愛い後輩たちにお話させていただきました。
追分小は街中の小さな小学校、私の在学中とは打って変わり、いまや1~6年まで単学級です。
とても素直で子どもらしい落ち着きのある態度は、さすが後輩!なんてうれしくなりました。
同行したSちゃんにも、「いつもより力が入ってた?」なんて冷やかされました(笑)。
子どもたちもママたちも、近所で会ったら、ぜひ、声をかけてくださいね。
さて、K校長先生は、行政職だった頃からたいへんお世話になっている方です。
今回、元PTA会長のUさんからお声をかけていただいたのがご縁でしたが、以前からのお付き合いに甘えて、校長先生には準備などでも大変お世話になりました、本当にありがとうございました。


同じカテゴリー(子どもの講座)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
追分小インターネットモラル講座【こらぼ講座】
    コメント(0)