2014年10月17日

北浜北小6年生インターネットモラル講座【こらぼ講座】

北浜北小6年生インターネットモラル講座【こらぼ講座】今日は北浜北小へお邪魔しました。
ここのところ、毎年必ずご依頼いただいているような気がします、ありがとうございます。
子どもたちは、大変反応がよく、無駄話などせずに真剣に話を聞いていてくれ、意見もたくさん言ってくれました。
北浜北小の子どもたちは素直で、のびのびとしていると感じました。
北浜北小6年生インターネットモラル講座【こらぼ講座】修学旅行説明会が講座の後に予定していたこともあり、6年生全保護者100人余りが出席してくれました。
子どもたちの講座を一緒に聞いて、インターネットの仕組みを理解してくれたことで、何で世の中でいろんなことが起こっているのかが腑に落ちたのではと思いました。
大人として、子供達にどう伝えていったら良いか、考える良きっかけとなることを願っています(メリ研スタッフH)。


同じカテゴリー(大人の講座)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北浜北小6年生インターネットモラル講座【こらぼ講座】
    コメント(0)