2014年12月15日

県教委委託事業『大人のためのネット安全・安心講座』⑧掛川市安全安心まちづくり研修会

県教委委託事業『大人のためのネット安全・安心講座』⑧掛川市安全安心まちづくり研修会今日は掛川市安全安心まちづくり研修会で市長さんや市議会議員さん、地域代表の役員さんなど、そうそうたる顔ぶれの中、県教委委託事業『大人のためのネット安全・安心講座』が開催されました。
ネットの課題は青少年に関わるものだけではありません。
地域のリーダーの皆さまには、青少年を守り導く視点だけでなく、社会の一員としてのネットとの関わりを考えていただけるように、消費者や高齢者のトラブルなども含めお話させていただきました。
ご自身が保護者でもある市議のOさんはじめ、皆さん非常に熱しにお聞きくださいました、ありがとうございました。
強いて言えばですが、交通安全がメインの研修会だったので、「インターネットなんて、やったことも無いし、これからもやらんから関係ない」と、 残念ながら中にはテーマに違和感を持たれた方もいらしたようでした。
そういう感想をお持ちの方にも、主体性をもって考えていただけるような活動を、今後も頑張っていきたいなと強く感じた研修会でした。
ご苦労してセットしてくださった掛川市教委のMさま、ありがとうございました。


同じカテゴリー(大人の講座)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
県教委委託事業『大人のためのネット安全・安心講座』⑧掛川市安全安心まちづくり研修会
    コメント(0)