2017年04月27日

浜松学芸中学校・高等学校インターネット講座

浜松学芸中学校・高等学校インターネット講座今日は浜松学芸中学校・高等学校。
中1~高2の760名弱のみなさんにお話しました。

あれは2年前の今頃。。。
学芸中高の講座終了直後の廊下移動中、湿気ていた廊下で滑って転んで大流血騒ぎを起こした、恥ずかしい思い出が頭をよぎりました、忘れたい思い出です。
講座開始前、校長先生からいただいた一言は、
「あの時のお怪我はいかがでしたか?本当に申し訳なかったですね。」
穴があったら入りたい、とはまさにこのことでしたが、優しいお言葉をありがたくいただき、頑張ってお話しました。
おかげさまで、この日は晴天、今年は失態せず、助かりました。
浜松学芸中学校・高等学校インターネット講座それはそうと。
学芸中高のみなさんは、本当に効く態度が素晴らしく、今回も熱心に真剣に真面目にお聞きくださいました。
最近の子どもたちは、総じてみな、真面目で大人しい印象です。
無法者?的な生徒さんに会うことは、全くありません。
もうちょっとガチャガチャしていて大丈夫よ、なんて言いたくなるくらいです。。


同じカテゴリー(子どもの講座)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
浜松学芸中学校・高等学校インターネット講座
    コメント(0)