2014年01月16日

国民生活センター「クレジットカードの管理は大丈夫?オンラインゲームの決済トラブル」

国民生活センターからのお知らせです。
相変わらず、トラブルが多いようですね、オンラインゲームの決済は。
以前聞いた話ですが。
子どもがおじいちゃんに「一回だけ、おねがいっ!」と課金するためにおじいちゃんのカードを借りて決裁しました。
その後、おじいちゃんの請求書には、身に覚えのないゲーム会社からの請求があり、驚いて調べたところ・・・??
カード番号などを入力する際に、その場に居合わせたその子のお友達も情報を入手して、自分のゲームもそのカードで決済していたということでした、驚きです!
我が家は関係ないよー!なんて、油断大敵ですっ!
ご注意ください。
「クレジットカードの管理は大丈夫?オンラインゲームの決済トラブル」


同じカテゴリー(お知らせ)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
国民生活センター「クレジットカードの管理は大丈夫?オンラインゲームの決済トラブル」
    コメント(0)