2014年06月30日

磐田市教育出前講演会 岩田小学校5・6年生インターネットモラル講座

岩田小1磐田市市民活動推進課さんの事業『教育出前講演会」で磐田市立岩田小学校へお邪魔しました。
「いわた」が『磐田』ではなく『岩田』という、なんだか複雑な校名ですが、昔からの歴史ある校名だそうです。
失礼いたしました。
岩田小2全校児童数は100名程度という、小じんまりした岩田小学校。私の地元の浜松市立追分小と同じくらいの規模でしょうか。
しかし、岩田小は減少したのではなく、昔からずっとこの規模だとお聞きしました。
そうかぁ、それでこの落ち着きと素直さと集中力なんですね。
地域に大切に守られて育っている子ども達という印象でした、可愛い子どもたちでした。
岩田小3ということで、当然、保護者の皆さまも落ち着いて子育てされているなぁという印象でした。
厄介な事柄が多く、子育てもなかなか大変な今の社会ですが、保護者の皆さんには、楽しく嬉しい子育て期間を送って欲しいと心から願っています。
毎回お世話になっている磐田市のSさん、今回もありがとうございました。
今後もよろしくお願いいたします。


同じカテゴリー(子どもの講座)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
磐田市教育出前講演会 岩田小学校5・6年生インターネットモラル講座
    コメント(0)