2016年12月10日

浅羽東公民館『子どもを知ろう講座』

浅羽東公民館『子どもを知ろう講座』12/10は袋井市浅羽。
浅羽中学校から南へ向かった先にある、浅羽東公民館の講座でお話しました。
公民館活動として開催されているこの講座、ネーミングが素晴らしいのです。
題して『子どもを知ろう講座』、主体的で明確でシンプルで、こういうセンスを身につけたいと、つくづく感じました。
参加者は、過去にメリ研の講座を受講した方も何名かいらして、いや、中には複数回の方もいらして。
でも、皆さん、たいへん熱心に真剣に聞いてくださっていました、メモをとる手も忙しそうでしたし。
袋井市さんは、情報モラル教育だけでなく、公民館活動や保健衛生事業も充実していること、毎回お邪魔する度にあらためて感じる私です。


同じカテゴリー(大人の講座)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
浅羽東公民館『子どもを知ろう講座』
    コメント(0)