2013年10月16日

袋井中学校PTA教育講演会

袋井おとな1今日は袋井中学校へお邪魔し、PTA主催の教育講演会でお話しいたしました。
やはり「いま一番気になる」ことのようで、大勢の保護者の皆さまがご参加くださいました。
メリ研は市民というか保護者というか、そういう人間の集まりですので、お話しする時のスタンスも市民でしかありません。
そのあたりが、実は皆さんに共感していただけるポイントなのかもしれませんね。
今回も、大きく頷いて聞いて下さるママ達に、ますます気をよくしながらお話ししました。
パワーもいっぱいいただきました、ありがとうございました。
袋井おとな2さて、今月に入って、袋井市での講座は4回目です、ありがたいことです。
主催や担当、会場も様々ですが、袋井市教育委員会はじめ各学校や保護者の皆さまにはたいへんお世話になっています。
何よりも、様々なセクターがそれぞれのミッションで、切り口やスタンスを変えた場所を設定することで、さらに広く深く啓発が行われ、効果も倍増していくのだと思います。
今後とも、さらに連携させていただき、メリ研をご活用いただければ幸いです。


同じカテゴリー(大人の講座)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
袋井中学校PTA教育講演会
    コメント(0)