2013年12月12日

磐田市立長野小学校1・2年生保護者懇談会で

今日は、磐田市の長野小学校へお邪魔して、1・2年生保護者の皆さんにお話しさせていただきました。
まだまだ先のこと、と思われていたかもしれませんが、現状や課題や事例などをお話ししたら、皆さんは真剣に聞いてくださいました。
『受講して良かった、子育てに活かしていきます。』や『子どもへの(インターネットの)与え方を改めて考えさせられました。聴けて良かったです。』などの感想をいただき、たいへん嬉しく思っています。

まだまだ低学年のうちは、子どもに対して言い聞かせることやコントロール(?)することができると思います。
子どもが道具を手にし、使い方を覚えて、さらに使いこなすようになるのはあっと言う間でしょう。
子どもの高い能力に、私達大人はきっとかないません。
だからこそ、道具を手にする前のタイミングで、ぜひ、インターネットの使い方を親子で考えていただけたらと願っています。
これからも、ぜひ、低学年の保護者の皆さんとお会いして、一緒に悩み考える場を作っていきたいと思っています。

今回、貴重な機会を設けて下さった、長野小学校のH先生とA教頭先生に感謝いたします、ありがとうございました。


同じカテゴリー(大人の講座)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
磐田市立長野小学校1・2年生保護者懇談会で
    コメント(0)