2015年02月20日

西都台小5・6年生インターネットモラル講座と保護者講座【こらぼ講座】

西都台小5・6年生インターネットモラル講座と保護者講座【こらぼ講座】今日は『こらぼ講座』で西都台小学校へお邪魔しました。
お昼を挟んで5・6年生対象のインターネットモラル講座と保護者対象の二部制だったので、学校のご厚意に甘えて、お給食をいただきました。
西都台小5・6年生インターネットモラル講座と保護者講座【こらぼ講座】5年2組の教室で、子どもたちと一緒にいただく給食は格別に美味しかったです。
子どもたちの、特に男子のおしゃべりが面白くて楽しませていただきました。


西都台小5・6年生インターネットモラル講座と保護者講座【こらぼ講座】西都台小は、春に健全育成会総会でお邪魔した入野中校区の小学校です。
2クラスの比較的小さな学校は、ほっこり暖かく落ち着いた雰囲気だなと感じました。
子どもたちも保護者の皆さまも、たいへん真剣に集中して話を聞いてくださいました、ありがとうございました。

今回はメリ研スタッフのNさんのご子息(大学生)が、インターンとしてアシスタントを担当してくれました。
彼の恩師がたまたま6年生の学年主任の先生ということもあり、再会を喜び合う光景はたいへん微笑ましいものでした。
また、我が愚息の小学生時代にお世話になった先生がお二人在籍されていて、私も再会が果たせてうれしかったです。
校長のK先生、担当のN先生はじめ皆さまにはたいへんお世話になりました、うれしく楽しい有意義な時間をありがとうございました。






同じカテゴリー(大人の講座)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
西都台小5・6年生インターネットモラル講座と保護者講座【こらぼ講座】
    コメント(0)