2008年12月18日

小学生のための情報モラル講座(東区)②与進北小

小学生のための情報モラル講座(東区)②与進北小小学生のための情報モラル講座(東区)②与進北小
昨日は与進北小学校六年生の、情報モラル講座でした。
会場は、あいにくのお天気で冷え切った体育館でした。
が、八十人余りの子ども達が体育館ヘ入って来たら体育館の温度が2~3度上昇したのか?ほんのりと暖かくなったようでした。子ども達のエネルギーって凄いですね。
小学生のための情報モラル講座(東区)②与進北小小学生のための情報モラル講座(東区)②与進北小
与進北小の子ども達は、私達の話しをしっかりと聞いてくれました。
子ども達の集中力と持久力には、いつも感心させられます。大人の方が反省しなければいけないかも?(苦笑)
小学生のための情報モラル講座(東区)②与進北小小学生のための情報モラル講座(東区)②与進北小
終了後、2~3人の子どもに『どうだった?』と聞いてみました。『楽しかった』や『分かりやすかった』という感想が返ってきて、正直、ホッと安心しました。


同じカテゴリー(子どもの講座)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小学生のための情報モラル講座(東区)②与進北小
    コメント(0)