2015年12月03日

磐田市市立豊田南中学校1年生進路講座

磐田市市立豊田南中学校1年生進路講座今日は磐田市市立豊田南中学校へ。
1年生の進路講座でお話ししました。
雨が上がった午後は、体育館も意外と温かく、ちょっと安心しました。
子どもの隣に保護者が並ぶ形式ですので、多くの皆さんが参加されていました。
ネットの話は親子共々に興味津津という様子、時々言葉を交わしながら一生懸命にお聴きくださいました、ありがとうございました。
今回の講座をきっかけに、お宅でも親子でいろいろと話をしてくれたらいいなぁと思っています。
今回の講座は、磐周地区の講演会で基調講演を担当させていただいたご縁と、磐田市P連さんのご協力によってお邪魔することができました、主任のS先生ありがとうございました。
このように、あちらこちらの皆さまにお世話になり、メリ研の活動を続けることができているなと思っています、みなさまに感謝です、ありがとうございました。


同じカテゴリー(大人の講座)の記事

◆この記事へのコメント
情報安全教室の活動
お疲れ様です。

ただ、
このブログにある
ケンカ〜〜
の部分が、気になります。
メリ研の皆さんは、講演等で聴衆に一方的に話されるだけですから、こういう風に言えるのでしょうが、このブログを見た学校関係者(教育委員会含む)の方々は、どう思われるでしょうか?
家でのゴタゴタは、その子供の学校生活にも、影響が出ます。中学生ともなれば、表面上出てこない分、他のことで出てきます。
そういう状況を承知の上で書かれているのでしょうか?

講演の中でこういうことを言うのは構わないと思いますが、誰でも見ることのできるブログに書かれてしまうと・・メリ研さんの活動の中身が、間違って伝わってしまいませんか?それを懸念して書かせてもらいました。
Posted by 宮下敦史 at 2015年12月14日 17:41
コメントありがとうございます。
ご指摘いただいた箇所は削除させていただきました。
ご指導ありがとうございました。
Posted by コーシコーシ at 2015年12月14日 18:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
磐田市市立豊田南中学校1年生進路講座
    コメント(2)