2009年02月18日

小学生のための情報モラル講座(東区)④与進小

小学生のための情報モラル講座(東区)④与進小小学生のための情報モラル講座(東区)④与進小今朝のラジオ出演も無事に済み、ひと安心。
7分ちょっとという短い時間でしたが、伝えたいことはかなりお話できたかな?と自己満足に浸っています。貴重なチャンスを与えていただいたことに感謝です。

そんな今日の午後は東区の与進小へ伺い、6年生を対象にした情報モラル講座を行いました。
急に寒くなり寒さが堪える今日この頃、体育館は予想通りの寒さでしたが、子どもたちはやはり元気です。子どものエネルギーって凄いなぁ~と、つくづく感心してしまいました。
小学生のための情報モラル講座(東区)④与進小小学生のための情報モラル講座(東区)④与進小
与進小の6年生は160名弱で、最近では結構マンモス校でしょう。
数が多いこともあり、ゲームの進行では苦労する場面もありましたが、それでも興味のある箇所では真剣に聞き入っていました。
さすが、です。


同じカテゴリー(子どもの講座)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小学生のための情報モラル講座(東区)④与進小
    コメント(0)