2009年09月25日

小学生のための情報モラル講座(東区)③大瀬小

oose1がんばる地域応援事業の『小学生のための情報モラル講座』、今日は大瀬小学校です。
60名の6年生は、大変に元気で自由な?子ども達でした。こちらからの問いかけには、バッチリお応えが返って来るので、やり取りがなんとも楽しく進んでいきます。

oose2私たちがお話する時間が終了した後、子ども達は『ふりかえりシート』を真剣に記入してくれました。なんとものびのび、好きな場所で自由なスタイルで一生懸命記入する子ども達です。
生意気な?大人風な意見を言ったりしますが、まだまだ可愛い雰囲気ですね。

382c998e.jpgさて、今日は私達メリ研の講座を見学に、遠く金沢からお客様?がいらっしゃいました。
携帯電話販売代理店の社長さんで、販売している立場ではありますが、子どもの情報教育について熱心に考えられていらっしゃるようでした。
画像は、その社長さんからいただいたお土産の和菓子です。
さすが加賀八万石ご城下の和菓子、上品な美味しさです。


同じカテゴリー(子どもの講座)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小学生のための情報モラル講座(東区)③大瀬小
    コメント(0)