2010年07月14日

天竜中全体会のアンケート

DVC00236先日行った、天竜中全体会でのアンケートが手元に届きました。
全校生徒700名あまり、かなりのボリュームです!

早速、これらを集計して、分析し、天竜中の生徒さん達に向けてのご報告と私たちや先生からのメッセージをまとめたお手紙(ニュースレター)を作成する作業に入ります。
ヒアリング・全体会に引き続き、最終過程の作業です。

ニュースレターが完成したら学校にお送りし、先生のご指導やアドバイスを添えて、皆さんの手に届くことになります。
ヒアリングに始まり、天竜中の先生方には何度もお世話をおかけしてしまい申し訳ないような気もします。
が、先生方からは『講演で一回だけ、それも一方的にお話を聞くだけとは違い、子どもたちに主体性を持たせ、また、何度も投げかけるチャンスができる。』と、講座のプログラムの効果を評価して頂きました。

メリ研の活動を評価して下さったことを感謝するとともに、I校長先生はじめ天竜中の先生方の熱意と意識の高さに敬意を表したいと思います。
I校長先生、S先生、M先生、天竜中教職員の皆さま、ありがとうございました。
っても、まだ終了したわけではありませんが。
私たちもゴール目指して、もうひと頑張りします。


同じカテゴリー(子どもの講座)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
天竜中全体会のアンケート
    コメント(0)