2010年11月14日

しずかネットアドバイザー養成講座第2回

しずかネットアドバイザー養成講座第2回昨日は講座がダブルヘッター。
午前中の名古屋での講座終了後は、たいへん残念ですが、とんぼ帰りで帰宅しました。
本業の可愛らしい七五三の撮影もこなし、夜はネットアドバイザー養成講座の第2回です。
皆さんで相談した日程ではありますが、土曜日の夕方6時から9時という変則的な時間。
が、皆さん熱心にご参加くださいました。
自宅からPSPをご持参下さったMさん、中学生の娘さんのケータイを借りてきて下さったIさん、おお~、ありがとうございます。
しずかネットアドバイザー養成講座第2回今夜のメインはケータイ・パソコンでのサイト体験です。
モバゲーやグリーやmixiなどのサイトに自分で登録して頂き、実際にゲームやコミュニティに参加して頂きました。
それぞれがケータイの画面だけを見つめ、誰も何も言わず、黙々とケータイを操作する様子は、一種、不思議な空間です。なんか怪しい感じ??
私が持参したDSもネットに接続し体験します。
ツールはますます増えてきたことを全員で実感しました。
しずかネットアドバイザー養成講座第2回同じように登録しても、アクセス数が大きく違うSさんとIさん。
ほとんどアクセスがないIさんは「なんでだろう~?」と大きな疑問です。
「なんだか、メールの返事やコメント返しがなくて寂しくなったり不安に感じたりする気持ちが分かる気がするなぁ。」


同じカテゴリー(大人の講座)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
しずかネットアドバイザー養成講座第2回
    コメント(0)