2011年06月29日

磐田市PTA連絡協議会校外生活委員会研修会

磐田市PTA連絡協議会校外生活委員会研修会久しぶりの更新です。
昨年度の事業で忙しく過ごしているうちに、あの震災が起こり、その影響なのかは定かではりませんが少しだけ体調を崩していました。
ネットと向き合う姿勢をあれこれ悩むような日々もあり、そうこうしているうちに、こんなにブランクができてしまいました。
活動の情報発信が重要なことは分かってはいたのですが…。
何とも申し訳なく思っています。

さて、今年度に入り企画や調整に追われていましたが、いよいよ本格的な活動がスタートしました。
スロースターターですね(苦笑)。

今夜は磐田市PTA連絡協議会校外生活委員会の研修会。
参加者は、磐田市立の小中学校でPTA役員を務めていらっしゃる皆さまです。
正しくキーパーソンと言える保護者の皆さまと、楽しく講座を進めることができました。
平日の夜という、参加するにもご苦労されるであろう日程にもかかわらず、大勢のご参加を頂きました。
また、お仕事でお疲れにもかかわらず大変熱心な姿勢は、さすが役員さんご立派です。

ちなみに、今夜アシスタントとして同行したKさんは、2年前まで浜松市PTA連絡協議会で副会長を務めていました。
彼女も、PTA活動の意義を真に感じていますので、参加された皆さんともかなり共感することがあったようです。
メリ研はスタッフに恵まれているなぁと、つくづく感じる時間でもありました。

ということで?私たちは、今夜参加された皆さんが、今日の講座の情報を、それぞれのPTA活動で有効に活用して下さることを期待しています。
磐田市P連会長のSさま、副会長のMさま、たいへんお世話になりました、ありがとうございました。


同じカテゴリー(大人の講座)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
磐田市PTA連絡協議会校外生活委員会研修会
    コメント(0)