2013年05月02日

ipodtouchの所持率

EMAの吉岡さんが講師を務められる講座に、アシスタントととして同行させていただきました。
対象は中学生、吉岡さんのお話しを聞いた後、5~6人のグループに分かれて「決まりづくり」をテーマに話し合いが行われました。
折角のチャンス、いくつかのグループに早速ヒアリングしてしまいました。

「i pod touchって、持ってる?」
「何をする?」
「どこで、どうやって使う?」

ヒアリングの結果、凡そ2~3割の子どもが
LINEを使うために
自宅で、WIFIにつないで

i pod touchを利用していることが分かりました。

私の予想をはるかに超えるスピードで、子どもたちの間でi pod touchがインターネットのツールとして広がっていることが分かりました。

先生はもちろん、保護者はその事実を果たしてご存知なのでしょうか??
これからしばらくの間は、i pod touchについて、かなり意識的にお話ししていく必要がありそうです。


同じカテゴリー(調査・研究)の記事
Viver
Viver(2011-08-29 23:14)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ipodtouchの所持率
    コメント(0)