2013年09月10日

小学生のための情報モラル講座7北浜小学校

小学生のための情報モラル講座7北浜小学校今日は情報モラル講座で北浜小学校へ伺いました。
開始前は賑やかだった子ども達ですが、講座がスタートしたら一斉に視線が講師へ注がれ、素晴らしい集中力でしっかり聞いて下さいました。
開始前に少しだけゲームの話をした二人の男子から、終了後に『パズトラやってる?』と声を掛けられました。
『やってるよ、一応ね。』と応えたら『フレンド申請してよ!』ですって!
驚きました!
『ID教えるから~。』と数字を書いてくれました。
う~ん、私、活動のためにゲームをやってみてるだけで、申請の仕方は全く分からないんです、困った~!


同じカテゴリー(子どもの講座)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小学生のための情報モラル講座7北浜小学校
    コメント(0)