2014年06月08日

北浜中学校PTA講演会

北浜中1今日は北浜中学校。
快晴の日曜日の午後という「お出かけ日和」にもかかわらず、北浜中学だけでなく北浜小と伎倍小のPTA役員さんも大勢ご参加くださいました。

今回の講座は、北浜中学校PTA会長のOさんが発起人になり、PTAの皆さんで企画されたものです。
PTA役員皆さんの熱意と、後押ししてくださった熱血?女性校長のS先生に、大変感謝しています、ありがとうございました。

北浜中2講座では、熱心にメモを取ったり、大きくうなずいたり、大変熱心にお聞きくださいました。
「聞いてよかった」とか「あっという間だった」とか「たくさんの保護者にも聞いてもらいたい」とかの感想があったと伺いました。

昨年度には、1~3年生の皆さんを対象にした「インターネットモラル講座」を担当させていただきました。
機会があれば、今年度も1年生の皆さんにお話を聞いていただきたいなと思います。

一歩ずつ、たとえ少しずつしか進めなくても、着実に意識が広がっていくよう、あちこちお邪魔していきたいと思うメリ研です。
今週末は浜松市PTA連絡協議会の青少年問題研修会、浜松市内小中学校のPTA会長さん対象の研修会でお話しさせていただきます。
少しでも皆さんおお役に立てる情報を提供できるよう、頑張ります。


同じカテゴリー(大人の講座)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北浜中学校PTA講演会
    コメント(0)