2014年12月05日

福田中学校(2年生)家庭教育講演会

福田中2年-1今日は福田中にお邪魔しました。
5月には3年生の講座でもお世話になりましたが、今回は2年生です。
磐田市市民活動推進課の家庭教育講演会として、2年生の子どもたち&保護者の皆さまにお話しいたしました。
福田中2年-2いつもの話に先立って、実際の事例を劇仕立てにして披露?しました。
『こんな経験ある?』として聞いていただいたのは、以前からあちこちで耳にする『画像などの流出』についてです。
実際に自分の身の回りで起こっているかは?ですが、皆さんの真剣な表情は、たいへん印象的でした。
福田中2年-3生徒さん終了後は保護者の皆さまです。
実は、ものすごーく寒い日でしたので、体育館はまさに極寒。
同行したメリ研のSちゃんが『足がつった~!』というほどの気温でした。
真剣に集中してお聞きいただいた保護者の皆さまにも、非常に感謝しています。
いつもお世話になっている磐田市役所市民活動推進課のS先生はじめ、福田中学校の先生方、貴重なお時間をいただきありがとうございました。



同じカテゴリー(大人の講座)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
福田中学校(2年生)家庭教育講演会
    コメント(0)