2015年05月24日

静岡県学童保育指導員会総会で講演

静岡県学童保育指導員会総会で講演今日は静岡、あざれあでした。
静岡県学童保育指導員会総会で「大人に見えない子どもの世界」としてお話をさせていただきました。
学童保育の活動をされている方は、私の身の回りにも少なからずいらっしゃいますが、さまざまなご苦労をしながら活動されてらっしゃるようです。
総会で事業や決算の報告をお聞きしましたが、補助金や助成金などが全くなく、指導員お一人お一人の会費で運営されている様子に、頭が下がる思いでした、子どもたちのために本当にありがとうございます。

非常に意識が高く熱い思いを持たれている指導員さん達は、皆さん大きく頷きながらたいへん真剣に集中して聞いてくださっていました。


同じカテゴリー(大人の講座)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
静岡県学童保育指導員会総会で講演
    コメント(0)