2015年11月07日

市野与進保育園、保護者講演会

市野与進保育園1今日は市野与進保育園、保護者講演会でした。
土曜日の午前中、とても良い季節で家族で遊びに行きたいなんて思いもあったのでは?
そんな中、たくさんの保護者の皆さんが参加してくださいました、ありがとうございます。
保育園の講座では、お父さんたちの参加が目立ちます。
イクメン、なんて言葉もスタンダードになってきたこの頃ですが、家族みんなで子どもを育てること、それも、口だけじゃなく実際に「手を出して」子育てするお父さんは確実に増えているようで、たいへん頼もしく感じています。
市野与進保育園2いろいろと難しく苦しいことも少なくない時代だとは思いますが、子育ては本当に幸せな時間ですので、一緒に楽しいで欲しいなぁと思います。
なーんて、子育て終了した(孫育ての機会のは恵まれそうもない)ほぼおばちゃん世代である私の勝手な本音です。
終了後、園長先生と私とスタッフのHの3人でしばらくおしゃべりしてしまいました。
最近、待機児童ゼロ!策で、保育園が増えているそうですが、それに伴って、いや、片やかな?保育士不足が深刻とのこと。
最近、資格を取った友人も、早速スカウトされてデビューすると聞いています。
若者だけでなく、ベテランの保育士さんも増えるといいのでしょうねー、潜在保育士開拓が必要なのかもしれませんね。


同じカテゴリー(子どもの講座)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
市野与進保育園、保護者講演会
    コメント(0)