2015年12月04日

「ふじのくにケータイ・スマホルール」 アドバイザー養成講座第3回

「ふじのくにケータイ・スマホルール」 アドバイザー養成講座第3回今日は県総合教育センターあすなろで「ふじのくにケータイ・スマホルール」 アドバイザー養成講座の第3回目、いよいよ最終回でした。
『伝えてみよう』を目指し、お互いで発表しあいながら、参加者全員で『私は』『何を』『どう』伝えるのか?を議論し考えました。
今回の講座で養成する・されるは「『ふじのくにケータイ・スマホルール』の アドバイザー」です。
最近、伝道師という意味の『エバンジェリスト』なんて肩書を目にすることがありますが、まさに今回は『ふじのくにケータイ・スマホルール』を伝える人になっていただくことが目的です。
自分の伝えたいことを自分で考えて、自分の言葉で誠実に精一杯伝えることができたら、本当に素晴らしいことだと思います。
そんなことを全員で共有し講座を終了しました。
「ふじのくにケータイ・スマホルール」 アドバイザー養成講座第3回未熟で頼り無い講師で、参加者の皆さまにはご迷惑や不満足な思いをおかけしたかもしれません、ごめんなさい。
しかし、メリ研長澤にとってはたいへん楽しく学びの多い講座でした。
たった3回の、それも月一の講座でしたが、小人数だったせいもあり、皆さん和気あいあいと最後にはすっかり仲良しになられ、お互いの連絡先を交換されている方もいらっしゃいました、うれしいですねー。
参加者の皆さま・事務局の皆さまには感謝の気持ちでいっぱいです。
アドバイザーの皆さまに負けないよう、メリ研もますます頑張って楽しく活動していきます、よろしくお願いいたします。


同じカテゴリー(大人の講座)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「ふじのくにケータイ・スマホルール」 アドバイザー養成講座第3回
    コメント(0)