2016年03月04日

子育て支援ひろば「ころころルーム」の勉強会(地域支援事業)1

子育て支援ひろば「ころころルーム」の勉強会(地域支援事業)1今日は西区の大平台自治会館へ。
「NPO法人ころころねっと」さんが浜松市より委託を受け実施している子育て支援ひろば「ころころルーム」の勉強会(地域支援事業)で「情報化時代の子育て」をテーマにお話しいたしました。
参加者は未就園児の親子さんと孫育て中のおばさまたちところころねっとさんのスタッフ、という非常にバラエティに富んだ皆さんでした。
立場・役割・文化・価値観はそれぞれ異なりますが、「子供を守る」「ネットと上手に使う」という目的を共有している皆さんは、大変熱心にお聞きくださいました、ありがとうございました。
子育て支援ひろば「ころころルーム」の勉強会(地域支援事業)1
時にはあまり楽しくない内容の私の話と、チビちゃんたちの元気で可愛い声がイイ感じにミックスされ、なんとも和やかで楽しい勉強会でした。
この勉強会、より多くの方に参加していただきたいというころころねっとさんの思いで、3/24にもう一度開催されます。
「情報化時代の子育て」というテーマから「なんだか堅苦しく難しそう」だと思われるかもしれませんが、そんなことはありませんのでご安心くださいね。
興味のある方はNPO法人ころころねっとさんにご確認くださいませ。


同じカテゴリー(大人の講座)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
子育て支援ひろば「ころころルーム」の勉強会(地域支援事業)1
    コメント(0)