2009年01月16日

中学生のための情報モラル講座浜北北部中『ヒアリング』

浜北北部中学校での情報モラル講座のためのヒアリングは、2年1組の生徒さんで行いました。
中学生のための情報モラル講座浜北北部中『ヒアリング』自分専用のケータイを持っている生徒さんが12名いました!一般的な数字より、なかなか高い割合です。




中学生のための情報モラル講座浜北北部中『ヒアリング』前回の浜名中と同じように、ここ北部中でもインターネットを始めた年齢は『覚えていない』という答えがありました。『幼稚園でやった』という答えも。
この実態、一人でも多くの大人に知ってもらいたいと強く感じています。
中学生のための情報モラル講座浜北北部中『ヒアリング』驚いたことに、中学2年生という年齢でも大人と同じ、「PC派」と「ケータイ派」には、インターネットとの付き合い方に大きな違いがあるように感じました。



中学生のための情報モラル講座浜北北部中『ヒアリング』ヒアリングでの結果を集計・分析して、全体会でのネタを考えます。さぁ、どんな結果になるのでしょうか??


同じカテゴリー(子どもの講座)の記事

◆この記事へのトラックバック
「教育/奨学」に関する社会貢献活動で、みんなの参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、紹介したいNPO活動のブログ記事があったら、どしど...
NPOブログ記事の読み比べ評価!: 教育/奨学 by Good↑or Bad↓【NPOブログ記事の読み比べ評価!(投稿募集中)by Good↑or Bad↓】at 2009年01月20日 08:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
中学生のための情報モラル講座浜北北部中『ヒアリング』
    コメント(0)