2013年10月02日

第2回連絡会議(文部科学省委託事業)

今日の午前中、iフィルターで知られるフィルタリングソフト会社のデジタルアーツMさんがいらして情報交換をさせていただきました。
iフィルターは、子どもたちを有害情報から守るために、浜松市立小中学校のネットワークで使われている、非常に有効なフィルタリングソフトです。
最近では、スマートフォン用のフィルタリングソフトやスマホトラブルに関する『擬似体験用アプリ』なども作られています。
これからも連携して活動していきましょうと、非常に力強いお言葉をいただきました、ありがとうございます。
第2回連絡会議午後からは文科省委託事業の連絡会議でした。
連絡会議では、指導課、育成センター、教育センター、サポートセンター、東海総合通信局という行政、市PTA連絡協議会、事業会社、私たちNPOなどの民間が一堂に会し、新しいトピックだけでなく、それぞれの活動や視点や課題などを共有する場です。
今回の会議でも新しい課題や業界の展開などの情報をいただき、それを皆さんで確認することができ、本当に有意義な場所だと改めて感じました。
ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。


同じカテゴリー(会議・研修会・フォーラムなど)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第2回連絡会議(文部科学省委託事業)
    コメント(0)