2014年03月05日

第4回連絡会議(文部科学省委託事業)

h25第4回連絡会議文科省から委託を受けているいじめ対策等生徒指導推進事業「情報モラル・コミュニケーション教育を活用したいじめ対策等生徒指導連携モデル研究事業」の第4回連絡会議を開催しました。
一年間を締めくくる最終回も、やはり活発な意見交換や議論が行われ、たいへん貴重で有意義な場であったと、あらためて感じました。
と同時に、お忙しいなか大切な時間を割いて会議に参加して下さった委員の皆さんには、心より感謝いたしております。
本当にありがとうございました。
委員のお一人の「本音を言えない、求められていない会議もありますが、メリ研さんのこの会議は、思ったこと感じていることを正直に言えるし、それに応えてまた議論ができる。素晴らしい会議だと思います。」というつぶやき、私たちにとっては最上級のお褒めの言葉だと思っています。
来年度以降の事業は未確定で、連絡会議のような場が設定できるかは未定ですが、このネットワークを大切ににして、何らかの形で有機的につながり、楽しく有意義に意見交換ができる場を作りたいと思っています。
その時はまた、皆さまにご協力いただけるよう、これからの活動頑張ります。


同じカテゴリー(会議・研修会・フォーラムなど)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第4回連絡会議(文部科学省委託事業)
    コメント(0)