2015年06月11日

愛知県稲沢市立千代田中学校で「こころとからだの講演会」

愛知県稲沢市立千代田中学校で「こころとからだの講演会」今日は愛知県稲沢市立千代田中学校へお邪魔しました。
1~3年生約220人の皆さんにお話させていただきました。
『こころとからだの講演会』ということで、ネット依存やコミュニケーションについても触れながら、ネットの仕組みなどを、みんなで振り返り確認しました。
愛知県稲沢市立千代田中学校で「こころとからだの講演会」千代田中の皆さんは、規律正しく整列し、集中して真剣に聞いてくださいました。
また、参観されている保護者の皆さんも、子どもたち同様に熱心にお聞きくださいました、たいへんありがたく思いました。
愛知県稲沢市立千代田中学校で「こころとからだの講演会」今回、ご縁をいただき講師を担当させていただくにあたり、保健主事のK先生には何度もご連絡をいただき大変心強かったです。
ご両親が浜松出身という嬉しいお話も伺いました。
また、お昼時だからと給食もご用意いただき、たいへんありがたかったです。
たいへん豪華で美味しい給食、(デザートのシューアイスつき!)ごちそうさまでした。




同じカテゴリー(子どもの講座)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
愛知県稲沢市立千代田中学校で「こころとからだの講演会」
    コメント(0)